インターン2日目

インターン2日目が終わりました。担当させていただいた建物のモデルが完成しました。私の人生初仕事の初モデルです!サークルや個人制作で作ったモデルとは全然違う達成感がありました。チームでの開発かつプロフェッショナルでの開発だからなのかなと思います。

そして今日のお昼、とても貴重なアドバイスをチームの方々からいただきました。私は学生のうちに必死に勉強して就活までに能力を伸ばさなきゃ就職できないと考えていました。その旨をチームの方に話したところ真面目だな〜と言われました。確かに勉強も大事だけどそれと同じくらいに失敗や悔しい思いを体験しておくことも重要だと教わりました。私は就活する上でその人の技術的な部分がもっとも評価されるのかなと考えていたのですがそれとは別に人間的な部分も判断されるらしいのです。そしてその人間的な部分は数々のチャレンジによる失敗や成功で育むものだと学びました。また、技術はすごい人は結構いるけど打たれ弱い人、すぐに折れてしまう人などもいるそうです。確かに技術は意識した時から学び始めることができますが人間的な部分はそれまでその人が歩んできた人生経験によるものなので時間があり失敗しても許される学生のうちにチャレンジできることはとことんやって行きたいと思いました。若さの特権は健康と許されるですからね!将来を考えて不安になりすぎて周りがよく見えていなかったなと話しを聞いている中で思いました。やはり大人の方はすごいです。スキルはもちろんですが人生経験が違うなと感じました。自分も大人になったら迷える若者にヒントとなるようなアドバイスをあげれるかっこいい大人になりたいなと思いました。

また、学生は大人と比べるとやはりピュアです。ピュアなうちに色々な場所や食べ物を食べて色々な情報をインプットしておくべきだと学びました。それが後々の人生で生かされる、そう教わりました。

とりあえず、これからの学生生活では意識的に色々な活動に挑戦していきたいです。残りあと3日、頑張ります。