インターン4日目

インターン4日目が終わりました。今日はほぼほぼUV展開をしていました。自分は今までテクスチャリングはSubstance PainterでやっていてあまりUVを意識しなくてもそれなりのものができていました。しかし今回のインターンではPhotoshopを使ってテクスチャを書いていたためUVがとても重要でした。いかにUV座標を効率的に使うか、どのようにUVを展開するかなど一回や二回でコツを掴めるものではなく、経験が必要な作業だなと思いました。昨日の食事で元専門学校の講師の方にも言われたのですが最初のうちはUVの概念とか基礎を知るためにSubstance PainterではなくPhotoshopを使った方がいいというアドバイスもいただきました。本当に行けばいくほどモチベーションが上がります!ただ、もう明日が最終日です。最後まで全力で頑張りたいと思います。