インターン3日目

インターン3日目が終わりました。今日からまた新しいモデルを作らせてもらうことになりました。今回の制作で今まで曖昧だったUV展開やポリゴンの配置を学ぶことができました。

また、今日はお昼に違うチームの方と食事に行きました。専門学校で3Dの講師をされていた方とお話ができどういうステップで3Dを学んでいくか、学生のうちに何をすべきかを学びました。制作においてやはりモチベーションは大事でそれは一人よりも二人の方が強い。また、自分とは違う分野の人、例えば私は3D周りをもう一人はシステム周りを勉強している人と制作した方がお互いの専門を教えあえたりといいことづくしです。そういったパートナーを見つけることは簡単なことじゃありませんが行動しないと見つけられないと思うので意識して見つけたいと思います。また、規模の大きい作品を作るのではなくクオリティーは低くても全ての要素を取り入れた作品を作っていくことが大事、作りながらクオリティーをあげていくことが大事と教わりました。あとは続けること!短期集中よりも毎日コツコツと勉強した方が絶対に力がつくということを学びました。インターンにきて本当によかったです。色々なことが学べましたし、モチベーションもかなり上がりました。残り2日、頑張ります。