インターン1日目

かなり久しぶりの投稿となりました。テストも終わりやっと私の大学も夏休みになりました。

いきなりで変な話だとは思うのですが最近私は自分の将来のことを考える機会が増えていました。それと同時にとても将来が不安になったんです。そしてこのままではだめだと思い、インターンに応募してみました。幸いなことにインターンに採用されたので今日からインターン体験記を書いて行きたいと思います。

 

今回私は3DCDデザイナー、意匠部としてソーシャルゲームのチームの方と活動する機会をいただきました。作業としてはプロジェクトに使われる建物のモデルを作ることを任されました。今日の内容としてはモデリング、UV展開まで済ませてテクスチャリングも途中まで終わりました。明日は今日の続きでテクスチャを完成させる予定です。

技術的なことはもちろんですがゲーム業界のお話も伺うことができました。やはり甘い世界ではないと思いました。ただ今回作業させてもらって本当にこの仕事は楽しいと思いました。ゲームプレイヤーからゲームクリエイターに立場が変わると全く違った観点からゲームを見ることとなりました。コンプライアンス著作権などの問題もあるため内容を書くことはできませんが本当に楽しい作業です。また、自分が作ったモデルもちゃんとプロジェクトとして世に出るということで想像しただけでワクワクしました。

オフィスの雰囲気もかなりカジュアルな感じで担当の方もすごく優しい方で初日は楽しいという気持ちで終えることができました。あと4日、きっとあっという間に過ぎてしまう時間だと思うので本当に貴重なこの時間を精一杯、全力で学び取り組みたいと思います。