またまたリメイクしました

今回も前回のスライムと同様に昔作成したリオレイア(仮)をリメイクしました!

以前作ったモデルがこちら

f:id:i_do_not_like_centipede-kou:20180427172429p:plain

 

これもBlenderで作りました。特に技術的なモデリングはできないのでひたすら頂点を繋いで面を張っていった記憶があります(笑)

少し見返してみたら五角形ポリゴンがあったので強引に麺を張っていった結果がでてるなと思いました(笑) 基本的にポリゴンは三角か四角が基本なので次ポリゴンモデリングをするときは気をつけたいです。

 

はい!次に見せるのが顔だけリメイクしたものです!

f:id:i_do_not_like_centipede-kou:20180427173120p:plain

 原型がほとんどないかもですが一応リメイクです(笑)

これを作っててあらためてスカルプトモデリングすごいな〜と思いました。

本当に直感的で粘土をこねるように、また絵を描いてるみたいに作品ができて行きます。

今回もリアルタイムで動かすつもりはなかったのでリトポロジーはしていません。

私は結構こういうモデルが多いのでPhotoshopなどのソフトでPhotobashをやってみたいとも思ってきました。

しばらくはやることが多いのであまり自分の作品は作れないかもしれませんが毎日成長できるように頑張りたいです。