インターン5日目

インターン5日目が終わりました。 今日は担当していたモデルのテクスチャを描いていました。今日でインターンが終わったのですがモデルを完成させることはできませんでした。リリースされたらCMなどで見かけることになると思うと言われたのでそれを楽しみに…

インターン4日目

インターン4日目が終わりました。今日はほぼほぼUV展開をしていました。自分は今までテクスチャリングはSubstance PainterでやっていてあまりUVを意識しなくてもそれなりのものができていました。しかし今回のインターンではPhotoshopを使ってテクスチャを…

インターン3日目

インターン3日目が終わりました。今日からまた新しいモデルを作らせてもらうことになりました。今回の制作で今まで曖昧だったUV展開やポリゴンの配置を学ぶことができました。 また、今日はお昼に違うチームの方と食事に行きました。専門学校で3Dの講師を…

インターン2日目

インターン2日目が終わりました。担当させていただいた建物のモデルが完成しました。私の人生初仕事の初モデルです!サークルや個人制作で作ったモデルとは全然違う達成感がありました。チームでの開発かつプロフェッショナルでの開発だからなのかなと思い…

インターン1日目

かなり久しぶりの投稿となりました。テストも終わりやっと私の大学も夏休みになりました。 いきなりで変な話だとは思うのですが最近私は自分の将来のことを考える機会が増えていました。それと同時にとても将来が不安になったんです。そしてこのままではだめ…

Substance Painterを買いました!

久しぶりの投稿となりました。 今回の記事はSubstance Painterというテクスチャリングソフトについて書きたいと思います。 まだ買ったばかりで深く知識はないのですがとりあえず現時点での知識をまとめたいと思います。 Substance Painterの特徴 2Dではなく3…

またまたリメイクしました

今回も前回のスライムと同様に昔作成したリオレイア(仮)をリメイクしました! 以前作ったモデルがこちら

1番最初に作ったモデルを作り直してみました!

1番最初に作ったモデル・・・ 私が1番最初に作ったモデルはドラゴンクエストのモンスター、スライムです!私がドラゴンクエストが好きだったこととスライムの単純な形ならすぐに作れるだろうという安易な考えで作り始めました(笑) これがそのスライムです(…

ブログを始めました

初めに 初めまして、tealikeと申します。 今回このようなブログを始めたのは部活にて個人サイトをもっておけというアドバイスをいただいたのと自分が学習したこと、作ったものをあげていき後々に自分を振り返る時にとても有効的だと感じたからです。これから…